こんにちは!神奈川県川崎市に拠点を構え、建築物のカーテンウォール・サッシ工事などの建設業を請け負っている有限会社嶋工業です。
代表が「建設マスター」の資格を持っているため、未経験の方でも問題なく経験を積むことができます。
この記事をご覧になっている方の中には、カーテンウォール・サッシ工事の作業員に転職したいと考えている方もいるでしょう。
今回は、カーテンウォール・サッシ工事の作業員に転職するときのポイントについてご紹介します。

自分に合った転活をする

一言で転職といっても、今までの経験やスキルを生かして同じ職種、同じ業界に転職する場合もあれば、経験がない職種、新しい業界に転職する場合などいろいろです。
同じ業種に転職するときは、今までの経験や知識があるため、転職を希望する業者のコーポレートサイトや転職サイトを閲覧して、任される仕事内容や要求されるスキルなどの情報を集めましょう。
あるいは今まで培った人脈を生かして、同業他社の先輩や友人に話を聞くのもおすすめです。
違った業界に転職するのであれば、これまでいた業界とは慣習、仕事の進め方などがまったく違うことを覚悟しましょう。
勝手が違うためネット上の情報のみでは、業界や業者の特徴がつかみきれないこともあると思います。
最近は、社内見学会や説明会、カジュアルな面談などを設けている業者も多くあるため、うまく活用しましょう。
応募する前に、実際に業者で仕事をしている社員の話を聞いて、仕事内容を具体的に知るのがおすすめです。

健康で体力があることをアピールする

カーテンウォール・サッシ工事の作業員は、体力を使うシーンが多くあるため、業者側としても健康で体力がある人材を求めています。
アピールポイントとして、次のような点が挙げられます。
・過去に体力を使う仕事をしていた
・筋トレやランニングを普段から習慣にしている
・直近の数年間は、健康で病気にかかっていない
上手にアピールすることで、入社できる確率が高まるでしょう。

【求人】嶋工業では新規スタッフを募集中!

有限会社嶋工業では、新規スタッフを募集しています。
サッシ施工やカーテンウォールの技術を最初から学べるため、カーテンウォール・サッシ工事の仕事を行いたいというやる気のある方を歓迎します!
皆さまからのご応募を従業員一同、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


カーテンウォールやサッシの工事なら神奈川県川崎市の嶋工業
ただいま建設・建築関係の求人、協力会社募集中です!
〒215-0015
神奈川県川崎市麻生区虹ケ丘1-14-10
TEL:044−455−5821
FAX:044−455−5823
※営業電話お断り