こんにちは!神奈川県川崎市に拠点を構え、建築物のカーテンウォール・サッシ工事などの建設業を請け負っている有限会社嶋工業です。
代表が「建設マスター」の資格を持っているため、未経験の方でも問題なく経験を積むことができます。
カーテンウォール・サッシ工事の作業員になるために、どのようなスキルが必要か知りたい方もいるのではないでしょうか。
今回は、カーテンウォール・サッシ工事に必要なスキルについてご紹介いたしましょう。

リスクを予知する

カーテンウォール・サッシ工事の現場では、毎日さまざまな職種の人が出入りして、多くの作業が行われているため、事故の要因があちらこちらに潜んでいます。
事故やトラブルが発生する前にリスクを回避する能力は、すべての作業員を救うことになります。
またリスクを予知する能力は、スムーズにカーテンウォール・サッシ工事の仕事を進めるために大切なものです。

迅速に問題を解決する

カーテンウォール・サッシ工事では、近隣クレームから災害や天候によるトラブルまで、いろいろな問題が発生します。
問題を迅速にわだかまりなく解決する能力がある人は、カーテンウォール・サッシ工事ではとくに重宝されます。
現場ではさまざまな問題が発生するため、迅速に問題を解決する能力を養うと、チームからの信頼を得ることができるでしょう。

コミュニケーション能力

カーテンウォール・サッシ工事の仕事は、工事の施主や業者の社員だけでなく、近隣の住民や役所の関係者など多くの人と関わります。
カーテンウォール・サッシ工事をスムーズに進めるためには、現場に携わる人々と円滑なコミュニケーションを取り、良い関係を築く能力が非常に大切です。
またコミュニケーション能力に自信がない人でも、現場の先輩が丁寧に指導してくれる業者も多いため、安心してチャレンジができる業界です。

【求人】嶋工業では新規スタッフを募集中!

有限会社嶋工業では、新規スタッフを募集しています。
カーテンウォール工事は多くのメリットがあるため、常に求められています。
弊社でも仕事量が安定しています。
また着実にスキルをマスターできるので、長期的に働くことが可能です。
カーテンウォール・サッシ工事の仕事を行いたい、という方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


カーテンウォールやサッシの工事なら神奈川県川崎市の嶋工業
ただいま建設・建築関係の求人、協力会社募集中です!
〒215-0015
神奈川県川崎市麻生区虹ケ丘1-14-10
TEL:044−455−5821
FAX:044−455−5823
※営業電話お断り