こんにちは!神奈川県川崎市に拠点を構え、カーテンウォール施工やサッシ施工を請け負う有限会社嶋工業です。
ガラス窓に使われる金属製の窓枠であるサッシを扱う仕事に「やりがいはあるの?」
このような疑問を持つ方も多いでしょう。
今回は、サッシ施工のやりがいについてご紹介をしていきたいと思います。

専門知識を身につけたプロになれる


サッシ工事は、専門の知識と技術が必要不可欠な作業です。
そのため、サッシ工事を仕事にするには、それらを身につけていく必要があります。
入社直後には分からないことが多く、未経験の方は根気強く学んでいく必要がある仕事です。
しかし、知識と技術を身につければ、サッシ施工のプロとして活躍できるようになるでしょう。
専門的な知識や技術を持った他の誰にもマネできないプロとして、活躍できる喜びを感じることができる仕事なのです。

何十年も残る建物の建築物に携われる

建築物の作業に関わると、完成した後にその成果を目で見る事ができます。
自身が携わった建築物が、人々の生活を支え、街のシンボルにもなると非常に誇らしいものです。
特に高層ビルであれば、その達成感は非常に大きく、ついつい人に自慢したくなるものでしょう。
そうした喜びは、他の業界ではなかなか味わえない貴重なものなのです。

今後の需要が見込める

街の再開発や利便性を求めた建築物の需要は、今後も増加していきます。
そのため、今後、技術や経験を求める声がさらに大きくなってくるでしょう。
そうした未来に向けて、経験を積みつつも知識や技術をさらに磨いていくことによって、さらなる活躍が見込める仕事なのです。
今後の日本の活性化に必要な知識や技術を身につけていると思うと、大きなやりがいを感じることができます。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


有限会社嶋工業では、一緒に働いていただける新規スタッフや協力会社様を募集しています。
弊社で、サッシ施工やカーテンウォールの建築技術を1から学ぶことが可能です。
豊富な資格取得支援や充実の福利厚生で、皆様のご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、併せて弊社と一緒に事業を盛り上げていただける協力会社様の募集も行っております。
ぜひ、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


カーテンウォールやサッシの工事なら神奈川県川崎市の嶋工業
ただいま建設・建築関係の求人、協力会社募集中です!
〒215-0015
神奈川県川崎市麻生区虹ケ丘1-14-10
TEL:044−455−5821
FAX:044−455−5823
※営業電話お断り