こんにちは!神奈川県川崎市に拠点を置き、サッシやカーテンウォール施工を請け負う有限会社嶋工業です。
金属製建具工事業に興味はあるけれど、他の方はどんな志望動機なのか気になる方も多いでしょう。
今回は金属製建具工事業者を志す動機を、3つご紹介をしていきたいと思います。

専門知識を身につけて活躍したい


金属製建具工事業者として活躍するためには、サッシ施工技能士やカーテンウォール施工技能士など専門的な資格が必要です。
しかし、これらの資格は独学で勉強をすることはなかなか難しいものです。
「専門的な知識を身につけ、稼げるように頑張りたい」という動機を持たれている方も多くいらっしゃいます。

大きな仕事に携わりたい

金属製建具工事業は、建物の建築には必要不可欠な仕事です。
そのため、都会の高層商業ビルや大手企業のオフィスなど、街のシンボルや日本を代表するような建物の建築に関わることができる仕事でもあります。
また、完成した建物はその後何十年も人々から愛されるものとなります。
街を活性化させて、人々の豊かな生活に必要な建築を行えるなど、社会貢献に意欲的な方にはピッタリな業界です。
このように、規模の大きな仕事に携わりたいという方が多くいらっしゃいます。

身体を動かす仕事がしたい

体力に自信はあるけれど、オフィスワークのような室内で働く仕事は苦手という方は、身体を動かす仕事がしたいと志望されることもあります。
日々の業務で身体を動かして、汗を流す金属製建具工事業界では、体力に自信がある方は大歓迎です。
行動力があり、身体を動かすことを得意と感じている方には非常に適した仕事であるといえます。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


有限会社嶋工業では、一緒に働いていただける新規スタッフや協力会社様を募集しています。
弊社では、貴重なカーテンウォールの建築技術を1から学べて、経験豊富な先輩社員と一緒に専門的な技術を身につけられる環境です。
建築の知識を身につけたい・大きな仕事がしたい・身体を動かすことが好き、といった方のご応募お待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、併せて弊社と一緒に事業を盛り上げていただける協力会社様の募集も行っております。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


カーテンウォールやサッシの工事なら神奈川県川崎市の嶋工業
ただいま建設・建築関係の求人、協力会社募集中です!
〒215-0015
神奈川県川崎市麻生区虹ケ丘1-14-10
TEL:044−455−5821
FAX:044−455−5823
※営業電話お断り