こんにちは!神奈川県川崎市に拠点を置き、サッシやカーテンウォール施工を請け負う有限会社嶋工業です。
弊社は、カーテンウォール施工によって、建物の建築に携わっている会社です。
「カーテンウォールについて学びたい」と感じたことはありませんか?
そこで今回は、弊社の業務にご興味がある方に向けて、カーテンウォール施工時に役立つ資格をご紹介させていただきます。

カーテンウォール施工技能士


カーテンウォールに関する知識や技能を身につけたことを証明する、カーテンウォール施工技能士の資格は、プロとして活躍するために必要になります。
3級には受験資格はありませんが、2級以上の資格には必要な実務経験が定められており、その条件をクリアしないといけません。
現場での経験や、自ら学んだ知識を活かしてこの資格を取得することによって、カーテンウォール施工に対する理解を深めることにもつながります。

サッシ施工技能士

アルミやステンレスなどで造られたサッシに関する知識も、業務において必要です。
サッシ施工技能士を取得することによって、サッシ工事の段取り・施工方法・建築設計など専門的な知識を習得することができます。
この資格もカーテンウォール施工技能士と同様に、3級は受験資格がなく、2級以上の資格には必要な実務経験が定められているものです。
カーテンウォール施工において、サッシは非常に重要な役割を果たします。
そのため、サッシ施工技能士を取得することで、職人としてキャリアアップを望むことができます。

登録基盤技能士

建築現場において、質の高い施工を確保するために従事する登録基盤技能士も非常に重要になります。
熟練した作業能力や豊富な知識を基に、現場を取りまとめて効率的な作業を進めるためにマネジメントを行う能力を養うための資格です。
現場では上級職長として管理業務を行い、作業者同士を円滑に結ぶことが期待されます。
この資格を取得することによって、より効率的な作業を行える現場づくりに役立ちます。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


有限会社嶋工業では、一緒に働いていただける新規スタッフや協力会社様を募集しています。
新規スタッフの方には未経験でも安心できるような、豊富な資格取得支援や寮・宿舎が完備されていますので、すぐに働いていただくことが可能です。
今回ご紹介した資格や、その他必要な資格取得にかかる費用は弊社が負担するため、知識を身につけやすい環境が整っております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、併せて弊社と一緒に事業を盛り上げていただける協力会社様の募集も行っております。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


カーテンウォールやサッシの工事なら神奈川県川崎市の嶋工業
ただいま建設・建築関係の求人、協力会社募集中です!
〒215-0015
神奈川県川崎市麻生区虹ケ丘1-14-10
TEL:044−455−5821
FAX:044−455−5823
※営業電話お断り