こんにちは!神奈川県川崎市に拠点を構え、建築物のカーテンウォール施工・サッシ施工を請け負っている有限会社嶋工業です。
金属製建具工事業に興味はあるという方でも、仕事に適しているかどうかは入社して業務に臨まないとなかなか分からないものです。
そんな不安を抱えている方に向けて、今回は金属製建具工事業者に向いている人の特徴についてご紹介をしていきたいと思います。

真面目な性格


金属製建具工事業は、積極的に知識や技術を身につける必要がある業種です。
分からないことは分からないままにするのではなく、一つひとつ確認をして知識を蓄えることが大切なのです。
そのため、業務に対して常に真剣に、真面目に取り組むことができる人がこの仕事に向いている特徴であるといえます。
真面目に仕事に臨むことによって知識や技術の早期習得だけではなく、周囲の信頼を得ることにもつながります。
周囲の信頼を得られることによって新しい仕事を任せてもらえるようになり、自身のさらなる成長にもなるのです。

正確な作業ができること

金属製建具工事を行う際には、作業に正確さが求められることがあります。
決められた手順・設計通りに作業ができていないと、やり直しや修正によって作業全体に遅れが生じてしまうのです。
さらに、大雑把な作業は施工トラブルの原因となります。
決められた手順を守り、細かい指示に対して正確に作業ができることが求められます。

根気強い性格

作業を進めていくにあたって、分からないことに直面することもあります。
さらに、失敗をしてしまった場合は、叱られることもあるでしょう。
そうした時、挫けずに立ち上がることができる心の強さや、意欲的に知識を身につけていく積極性が重要です。
失敗を恐れず叱られたことに対して改善を行い、スキルアップができる人は、この仕事に向いているといえます。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


有限会社嶋工業では、一緒に働いていただける新規スタッフや協力会社様を募集しています。
熟練のスタッフによる丁寧な指導で、専門的な能力を身につけることができるため、プロとして活躍することが可能です。
さらに、豊富な資格取得支援があるためキャリアアップを目指せる環境です。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、弊社と一緒に事業を盛り上げていただける協力会社様の募集も行っております。
一緒に現場で作業をしてくださる企業様は大歓迎です。
弊社と共に成長していただける方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


カーテンウォールやサッシの工事なら神奈川県川崎市の嶋工業
ただいま建設・建築関係の求人、協力会社募集中です!
〒215-0015
神奈川県川崎市麻生区虹ケ丘1-14-10
TEL:044−455−5821
FAX:044−455−5823
※営業電話お断り