こんにちは、有限会社嶋工業です!
弊社は神奈川県川崎市から各地域へと出向いて、カーテンウォール施工やサッシ施工で、中高層ビルや高層ビルなどの建築工事に携わっている会社です。
弊社はカーテンウォール施工を通して建築業界に関わっています。
一口に建築といっても多種多様な業種があり、それぞれの工程において重要な役割を担っているわけです。

今回は少し視野を広く持って、建築業界全般にご興味を持っておられる方にもわかりやすいように、「建築関係の仕事に向いているのはどんな人?」という話題を取り上げましょう。

建築業界とは


建築業界は、戸建て住宅から大型商業施設、病院、工場、公共施設、オフィスビルまでかなり幅広い範囲の建築関連の仕事をカバーしている業界です。

そのうえ職種がバラエティに富んでいることも特徴のひとつでしょう。
型枠工事や足場工事、鉄筋工事、カーテンウォール施工に外壁塗装工事など数え上げればきりがありません。

その気になれば、建築関連の仕事を見つけることはそう難しくはないはずです。
いろいろと吟味して、自分にぴったりの職種を見つけることをおすすめします。

建築関係に向いているのはこんな人


さてでは建築関係に向いているのはどんな人なのでしょうか。
よくいわれることのひとつが、ものづくり好きです。
建築関連の仕事についている人で、子供の頃からものづくりが好きだったという人は意外と多いようです。

また建築というのはどの職種についても、緻密な仕事が求められます。
それもそのはず、ずさんな工事をしてしまえば設計図どおりに仕上がらないというような怖ろしいことにもなりかねません。

ですから、きっちりとしていて、着実に仕事を進められるタイプは建築関連の仕事に向いているといっていいでしょう。

ここまで「建築関係の仕事に向いているのはどんな人?」についてご紹介してきました。さてあなたの気質は、建築関連に向いていそうでしたか?

最後にひとつだけ。
「この仕事をしたい」そう強く思うことこそが仕事選びをするうえで、もっとも大切なポイントではないでしょうか。

みなさんの仕事選びに、本コラムをお役立ていただければ幸いです。

有限会社嶋工業で働いてみませんか?


有限会社嶋工業は、カーテンウォール施工に強みを持つ会社です。
弊社では一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しております。
カーテンウォール施工に携わろうとお考えの本気度の高い方をお待ちしています。
やる気のある方でしたら、「建設マスター」である社長や技能集団がみなさんに持てる技術を余さずお伝えします。

経験者の方は優遇いたしますし、意欲のある方ならば未経験者でも大歓迎です。

協力会社を募集中


有限会社嶋工業はカーテンウォール施工を通して、さまざまな建築に携わって参りました。
弊社では、ともに働いてくださる協力会社様を募集中です。

弊社の技術と協力会社様の技術を合わせることで、さらなる業績アップを目指しませんか。
もしご興味を持っていただけましたら、一度お問い合わせください。

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。


カーテンウォールは神奈川県川崎市の嶋工業
ただいま建設・建築関係の求人、協力会社募集中です!
〒215-0015
神奈川県川崎市麻生区虹ケ丘1-14-10
TEL:044−455−5821
FAX:044−455−5823