こんにちは、神奈川県川崎市の有限会社嶋工業です。
弊社は超高層ビルのカーテンウォール施工を行なっています。

カーテンウォールと布マスク


カーテンウォールとは、高層ビルの全面ガラス張りやパネル張りの外壁のこと。
ビルの第一印象を決める「顔」として、洗練されたスタイリッシュな印象を与えることができます。

ビルの顔を覆うのが私たちの手掛けるカーテンウォール。
新型コロナウイルスの対策が急務な今、私たちの顔を覆っているのはマスクです。

マスク不足が深刻化する中、手に入れておきたいのが繰り返し使える布マスク。
手作りマスクの作成方法等もネット上で多く紹介されていますね。
みなさまのなかにも、ご自分でマスクを作られた方がいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、手作りした布マスク。
繰り返し使うためには、洗濯が必要ですよね。

でも、どうやって洗えばいいんだろう…
洗濯機に入れるとすぐにゴムが伸びて使い物にならなくなってしまうし…

そんなあなたに耳より情報です。
厚生労働省が「布マスクの洗い方」を解説した動画を公開してくれているのをご存知でしょうか。

内容を要約しますと…

◎衣料用洗剤を使って、1日1回手洗いを!
◎汚れが気になる場合には塩素系漂白剤を使うのがオススメ!

とのこと。

正しい知識を仕入れて、この危機を乗り越えていきたいですね。

皆さまどうぞお体にお気をつけてお過ごしください!


カーテンウォールやサッシの工事なら神奈川県川崎市の嶋工業
ただいま建設・建築関係の求人、協力会社募集中です!
〒215-0015
神奈川県川崎市麻生区虹ケ丘1-14-10
TEL:044−455−5821
FAX:044−455−5823
※営業電話お断り